自己肯定感をあげないと【離婚】

自己肯定感をあげないと離婚 ブログ





</p> <h1>自己肯定感をあげないと【離婚】</h1> <p>



雷
雷が落ちた!
いつも怒る事なくクズな私を受け入れてくれて、
キラキラ笑顔で送り出し迎えてくれる嫁からの激雷だ。

はじめてではない。何回目なんだろうか。1年に数回は落としている。
自慢できることではないが、クズっぷりがおわかりいただけるであろう。

全部原因はわたしである!あたりまえか。
ただ今回は本気の目で大激雷だった。

しょげるにゃんたふぇ

ぎぃぃやああぃあぁぁあぁ!!!!

では冷静に…冷静に!今回の原因を整理する。
 

【原因】

と、とりあえず僕は嫁からの言葉を整理した。

嫁猫

話し聞いててもうわの空や!目が死んだ魚の目なんや!*注釈1

しょげるにゃんたふぇ

えぇ…きっ聞いているよ…

➡︎つまりは、『嫁の話を心から聞いていない。』ということ。

嫁猫

話しだした思ったらTwitterやブログのことばかり…じゃかましいわ!

しょげるにゃんたふぇ

アガぁあぁ…そ、それは…

➡︎つまりは、『副業ばかりが頭の中にある』ということ。

嫁猫

サラリーマン辞めたい?なーにー?今から子供の話ししているのに不安になるやん!

しょげるにゃんたふぇ

おっふぅう!

➡︎つまりは、『将来のことちゃんと考えているのか』ということ。

嫁猫

不安なことや不満についてあんなけ話していたのに考えてないの?私のこと見ていないし考えていないからや!

しょげるにゃんたふぇ

ち、違うよ!ちゃんとかんがえて…

➡︎つまりは、『嫁の不安や不満に気づけていない』ということ。

嫁猫

回答求めたらすぐ黙る!綺麗に話さんでええから感情のまま話せよ!

しょげるにゃんたふぇ

喋りたいけど!しゃべれんねん…

➡︎つまりは、『黙ったままでは何も考えていないと見える』ということ。

嫁猫

解決策をいつもいうけど数日だけしか続かんやないか!

しょげるにゃんたふぇ

ウゥxううぅ…

➡︎つまりは、『変わる変わる詐欺をしている』ということ。

*注釈1

しょげるにゃんたふぇ

何も言えない…おっしゃる通りです。
好きだし…いや変われていないのは私です。
ごめんなさい。

嫁猫

子供のこと、年齢のこともあるしどうしていくか決めよう。
あなたが変わらないなら『離婚』です。

しょげるにゃんたふぇ

アガぁぁぁぁ…

私たち夫婦は結婚して5年目となりそろそろ子供かな?というタイミング。

「あなたが変わらないなら『離婚』です。」

これはほんまにやばい!!!!!
やばいヤバィやばすぎるxウゥxウゥxウゥxうう!!!!

じゃあどうする?まずは…
 

【原因を探求】

私の課題《変わらない》
原因はたくさん考えられる。あれやこれや…
頭のなかをグルグル。ぐちゃぐちゃになっていた。

まずは書き出してみた。『秘技ブレインダンプ&マインドマップ!!』
※そんなん言うてる場合ちゃうやろ
変われない自分書き出し

字が汚い・個人情報が出ているためモザイクに。
まあモザイクをかけなくともご覧の通り呪文のような文字なので問題ありませんが…
いや…これ以上クズさを見せたくないということが本音。

原因をまとめると…
《自己肯定感を上げることが必要》
→自分を認め受け入れること。
・自分に自信がなくて自分が傷つくのが怖いことから行動できない。
・切り替えもできない。
 本業、副業、嫁それぞれの時間を切り離して考えることができていない。
 自分を認められないから不安になり切り替えができない。

ということがわかった。

じゃあどうする!?

【これから】

自己肯定感を上げる
《自己肯定感を上げる》
俺の事思って話してくれているのに何度も失望させてしまっている。
夢だなんだいう前にやることがあるでしょうが!
目の前の嫁を幸せにできない人が、他人を幸せに出来るわけない!
当たり前だ。

だから自分の弱さを認めて受け入れて、嫁を愛する。
「変わったね!あなたと未来を歩きたい」と言って貰えるようにしたい…

そのためには…

【具体的な対策】

1.毎日ノートに思いを書き出す。
 ・嫁への思いやこれからのことなど。
 ・自分について理解を深める。どんな思考の傾向があるか。
嫁への想いと自分の思い
2.毎日面白かったことを嫁に話す。
 ・会話を増やし”自分は話せるんだ”と言う自信をつける。
 ・話し下手な自分を克服するためブログ、Twitterで上達させる。


3.毎日1つ自分を褒める。
自分を褒める
  ・毎日小さくてもできたことを見つけ自分をほめる。
  ・毎日小さなことでも良いから目標を掲げ努力し達成する。

1〜3が今考えられる対策だ。

【さいごに】

自分一人ではまた弱い自分が出てきそうなので…
ブログやTwitterで書き残し仲間に見届けてもらいながら変わっていく。
そして《自己肯定化をあげないと離婚》絶対防ぐ!!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました